top of page
  • こばやしかをる

【写真展】PhotPlus⁺モノクロ写真塾修了展 開催のお知らせ

2023年4月より半年間、定期開催で行っていたモノクロ写真塾の修了展を開催いたします。

全6回にわたり、デジタルカメラでモノクロ写真を表現するための基本と応用、そして、テクニックを実践的に学んだ11名による作品展です。 モノクロ写真はそのもの自体がカッコよく見えますが、〝ただモノクロにして撮る〟ことから少し深堀りし、光の読み解き方、表現すること、見せること、そして日々の写真を作品として構成することを考えながら取り組んできました。

普段使っていないカメラの機能、PCでのRAW現像なども行いながら、〝モノクロ写真であること〟の意味を見出した作品たち。個々の自由な視点で捉えた撮影シーンや被写体が、プリント用紙の風合いとともに引き立つモノクロ写真の世界をお楽しみください。


■出展者<50音順>

阿部 三枝/岡本 由香/楠 加奈絵/こまさん/たけみまつこ/橘 直哉/西野 誠一/西山 正博/Eriho←/tomomi yamauchi /米倉 正年


<講師>藤井智弘/こばやしかをる


■開催内容

期間:2023年12月12日(火)〜16日(土) 

時間:11時〜18時

住所:〒130-0015 東京都墨田区横網1-2-16 両国ガイビル 國技館前 5F(旧:東誠ビル)

※16日(土)13:30~ 藤井智弘・こばやしかをる 講師2名によるギャラリートークを開催いたします。ぜひお越しください。モノクロ写真塾での学びについて、用紙選びのポイントなどもお話しさせていただきます。


PhotoPlusモノクロ写真塾は、2024年も開催予定です。写真展会場にて先行告知いたします。



閲覧数:172回0件のコメント
bottom of page