top of page
  • PhotoPlusこばやしかをる

【リポート】with Camera部 -東京フォトウォーク- 新木場~潮見編 開催しました!

更新日:2023年3月1日

2月18日(土)に東京フォトウォークを初開催しました。今回は、JR新木場駅付近の夢の島公園からJR潮見駅へと歩き、東京イーストサイド ホテル櫂会(かいえ)さんで特別ランチをいただく!という内容です。

開催当日は2月とは思えないほど温かい小春日和で、フォトウォークには最適!みんなで春を感じながらじっくりと。。。と思いきや、広い敷地で気になるものに足を止め、撮影に夢中になるとランチタイムに間に合わない~というような距離を汗をかきかき、せっせと歩く、まさにフォトウォーク。

しかし、本当によい天気に恵まれた撮影日和で、和気あいあいゆるりと休日を満喫です。


夢の島公園から約20分でJR潮見駅前に到着。ランチ会場となる東京イーストサイド ホテル櫂会さんは潮見駅前にあります。この日は、開業3周年を迎えたホテルの特別ランチメニュー、ちらし御膳をいただきました。また、特別にお部屋をご用意してくださり、ゆったりと間隔をとった席で配膳されるお料理を目の前で撮影できる環境にみんなで感激!嬉しい配慮です。〝料理を愛(目)で楽しむ〟という日本料理の魅力を感じながら、食材が美しく引き立つ黒いテーブルと、お盆へに写り込む光を意識し、春らしい彩りを楽しみます。

お料理一つ一つの丁寧なつくりも、器とのコンビネーションも美しく、素材や味付けはもとより、目でも舌でも存分に春を感じることができました。さらに、日本料理「あけくれ」の料理長自らご挨拶をいただくなど、ホテルならではのおもてなしもあり、心づかいに感激です。


今回はランチタイムまでの企画でしたが、終わった後もさらに、ロビー内のカフェ&バーにてコーヒータイムまで楽しんでしまうほど、ゆるやかな撮影会。

ホテルというワンランク上の空間で贅沢に撮影を楽しんだ充実の半日でした。


この企画、また開催したいと思います。 この日の皆さんが撮影した写真は、PhotoPlusのインスタグラムに掲載されていますのでぜひご覧くださいね。 #ホテル櫂会#hotelkaie




閲覧数:45回0件のコメント
bottom of page