top of page
  • PhotoPlusこばやしかをる

【リポート】GR night SNAP in OSAKA開催しました!

参加募集後間もなく定員となったためSNSでの告知ができませんでしたが、先日18日(日)GR Night SNAP in OSAKAを開催いたしました。

この日は、搭乗する飛行機の遅れや新幹線の停電などが重なる大変な一日でしたが、何事もなく今日にいたります。おかげさまで、私自身3年ぶりの大阪訪問が実現できた上、懐かしい顔ぶれに再会し、新たに参加してくださった方もいて、とても嬉しかったです。


当日は、夕方から作例をご覧いただきながらの簡単なレクチャータイムと、多重露光やフィルターワークの撮影体験。イルミネーション点灯時間からは日本海側の寒波による極寒の気温3℃の中、手の感覚がなくなるほど冷え切りながら皆さん頑張って撮影に挑戦してくださいました。(こんなに寒い大阪は初めて…)

寒い中、クロスフィルター効果が得られるメッシュフィルターと、多重露光を上手に使いこなして、街の輝きを印象的でロマンチックな雰囲気に撮影されていて、いつもとはイメージの異なる、冬ならではの大阪の街が表現されていました。普段使っていないカメラの機能や、ちょっとしたアイテムを使うことで表現の幅が広がることを体験いただけた様子。

講評会では参加者さんから、

「自分だけでなく他の参加者への先生の講評も、腑に落ちる内容ばかりで、とても勉強になりました。」

とご意見をいただくなどの充実ぶりもうかがえて、開催実現できて良かったと思えた一日です。

「春ごろには桜が撮影したい~」という声も聞こえてきて、また大阪で皆さんに楽しんでもらえる機会がもてるといいなと思っています。


参加者皆さんの作品はこちら。

いろんな被写体と光を組み合わせて上手に表現できています!名付けて #ロマンチックオオサカ

インスタグラムやTwitterなどにハッシュタグ付で投稿されているので、ぜひ検索してご覧になってください。思いがけないGR写真が見られることと思います。



距離は離れていても、写真を楽しみたい気持ちは同じ。

また皆さんと元気にお会いできる日を楽しみにしております! 次のGR撮影会は、「もんなかTRIP GR体験撮影会」 です。旅の楽しみ方と併せてぜひ一緒に撮影も楽しんでくださいね。






閲覧数:104回0件のコメント
bottom of page