top of page
  • PhotoPlusこばやしかをる

【参加者募集】もんなかTRIP GR撮影会

更新日:2023年1月6日

2023年早々、いろいろな旅の楽しみを詰め込んだフォトイベント「まだ、旅の途中」を開催します。

関連イベントの一つとして「もんなかTRIP GR撮影会」を企画しました。

〝もんなか〟とは、江東区門前仲町のこと。 遡れば、大正時代の関東大震災も、昭和の東京大空襲も受けた下町、江東区ですが、時代が変化を遂げながらも当時の風情も、粋な生業もそこここに息づいています。わたしの亡き祖母も隣町木場の生まれ。イベント会場のChaabeeさんの最寄り駅が門前仲町ということもあり、ここはひとつ、もんなかを歩きながら垣間見る江戸・東京の姿を切り取ってみようじゃないか。というわけで、撮影会を開催することにしました。


そして、街歩きならやっぱりRICOH GRがベスト。今回もメーカーさんのご協力を得て、GRIII&IIIxのお貸出しありで実施。撮影前には簡単な操作レクチャーもあります。もちろん、ご自身でお持ちのGRでもご参加いただけますよ。


また、今回のフォトイベント「まだ、旅の途中」では、わたしが3年前に開催した個展の作品(ベトナムホーチミン市の写真)をピックアップして展示させていただくことから、作品と共に旅をイメージしながら楽しんでいただきたいと考え、ベトナム料理のランチプレートを撮影会にお申込みいただいた人数分ご用意。フォトレビュー会と合わせてお楽しみください。

◆ベトナムランチセット(おかず2種とスープとライス)

・鶏肉のレモングラス煮

・厚揚げのトマトソース煮

・青菜と挽肉のスープ

・ライスとなます


お料理は、わたしの友人である、アジアごはん料理人Kyokoさんが提供してくださいます。タイ料理大好きで調理の修行旅行に出向いたり、料理を作るライブイベントを行うなど精力的に活動している彼女が今回のイベントのために用意してくれます。ベトナム料理はほとんど辛みがないので、唐辛子が苦手なわたしも大好きな料理です。あっさりとしていて日本人の口に会いますよ。



「もんなかTRIP GR撮影会」 定員に達しました

 2023年1月22日(日)11:00~15:00

★飲食のご用意がありますので、1月19日申し込み締め切りとさせていただきます。

・講師:こばやしかをる(写真家) https://www.instagram.com/kobayashikaworu_gr/

・参加費:6,500円(消費税込、講師料、飲食代込)

・定員8名(着席・先着順)満員御礼

・ランチプレート付、希望者にはカメラ貸出あり


ご入金等については、お申込み後にご連絡差し上げます。

※ランチタイム13時以降、会場には写真展をご覧になるお客様が来場されますことをあらかじめご了承ください。

ご参加お待ちしております!


閲覧数:157回0件のコメント
bottom of page